忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブまであとわずか!

ということで・・・


最近、夜な夜な車にアコギを積んで近くの河川敷へ

行っているわけで。


そして・・・車中で弾き語りの練習をしているわけで。


部屋でアコギの弾き語り練習をやるには、どうしても出す音と声に

限界があるんでね。


その点、夜の人の気配の無い河川敷での車中練習はイイぜ~!


何も容赦することなく、思いっきり音と声が出せるもの。


ま、強いてマイナスポイントをあげれば


尋常じゃないぐらい怖っ。

というとこでしょうか。


だから、この手法の練習は

心理的な恐怖よりも切迫した現実からくる必要性が

勝った時・・・


つまり・・・ライブ直前、切羽詰った時にしか出来んよね。


っていうか・・・よ~せんよ。・・・マジで。


でも・・・

そうしてギターを搔き鳴らし、大声を張り上げて歌うからこそ~


ライブ仕様の追い込みになるのさ!・・・多分。


ということで


今度のさいくるの板の上でやる曲は・・・


「僕らをつないでいるもの」(秦基博)

「根無し草のラプソディー」(山崎まさよし」


以上の2曲で、お客さんのご機嫌を伺ってみようじゃないか・・・と

かように思とるわけです。


さ~て・・・上手に出来るかな



ちなみに、今の段階では、本域で歌を歌うと

サビの部分が、スコーン!と飛ぶんですけど・・・



あぁ、早く・・・このうろ覚えの弊害を払拭したい。


追伸

ライブ宣伝運動強化期間中~


8月10日(日)の夕方は・・・

そうだ!

御浜町のピネのレストラン「さいくる」に行こう!


8・10 「宴~UTAGE~5」 19時スタート。

入場500円(1ドリンク付)※中学生以下無料。


食べ物・飲み物(アルコール類含む)も有るよ♪


カモン! ジョイナ~ス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 昼飯HOME >>