忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[786]  [785]  [787]  [784]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、けいし君、俺、ヤス、R太郎が集い

男4人で晩飯を食いに行くことになりました。

僕の畑使用のハコバンで新宮に走りました。

道中、後ろの席のっていたR太郎から質問の声が発せられて。


「女の子3人、一緒にメシ食いたいって言うてきたんですけど、カマンですか?」


・・・


え? どういうこと?

・・・

聞けば、メル友に「今からメシ食いにいってきます」と何気にメールを打ったら

「私らも、合流したい」という旨の返信が来たとのこと。


ま、それがね、男友達とかいうんやったら

「しりくそ!コンビニでパンでも買え!・・・と伝えとけ!」

と、返す刀で取り付くしまも与えずにお断りするんやけども


女の子3人と聞いちゃ~


話は別。

断る理由なんて、1ミリもナッシング!

ということで、急転直下、突発性合コンがセットされた次第です。


新宮の居酒屋「成」で、9時前から閉店まで。

R太郎の彼女の友達・・・というラインで、24~5歳の全くの面識の無いお嬢さん3人でした。


井田の子ということで・・・

じゃ~、俺ら、隣町やね!・・・ってなところから

年齢の差の壁を薄皮1枚づつ剥がすように取っていって

最終的には「ゲテモノ」食いの話に行き着く・・・みたいな。


どうよ?この話題のミスリード。


この手のことに

慣れていないの丸出しでしょ!

ってか、

24~5の女の子に合う話題なんて、わかんねぇ~よ。




ま、比較的、プロ野球が好きだということやったもんで


今年の横浜ベイスターズは選手層の薄さゆえ、開幕2連敗したけど

新監督の尾花の采配自体は、勝つために最善と思われる策を的確に

講じている感じはあるよね!・・・ってな話をしてみたけど、

あんまりピンときてなかったみたいやし・・・


アレかな?

バットのヘッドを立てて手首を返さずに打ったら

少々詰まっても、飛距離は出るんだよ・・・という軟式野球でも使える

技術面の話をしたほうが食いつき良かったかしら?


・・・て、そんな女、いねぇ~よ!



ま・・・そこらへんの不特定多数に通用する、その場だけ凌げればエエという

あえて「薄くて浅い」話術が、これからの俺の当面の課題ですな。



って、

僕はどこに向かっていっているの?



ま~でも、今日もこんなことがあり~の

ちょっと前にも、相手さんから「コンパしません?」という申し出があったりし~の


ひょっとしたら今年、


俺の人生に追い風が吹いてきたんじゃね~か?


・・・そんなことをちょっと思ったりする今日この頃です。



脱「草食男子」プロジェクト 「カピバラの団」


思いのほか、順調。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 配置換えHOME内示 >>