忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝日の休み。

この前の土日は風邪で思いっきり寝て過ごしたから

今日は絶対的に行かねばならぬ・・・畑!


そして、我が家の甘夏みかんの出荷も今日からスタート。


ウチね・・・基本的に「生成り」やもんで

本当はも~ちょっと収穫の時期が遅いのよ。


で、採り始めたら、片っ端から全部採って

それから、大玉、小玉ゆうて大きさを分けて一気にド~ン!

ってな感じで出荷するんやけども・・・


今年はね~・・・農協がね~・・・

「小玉は、先に出してくれ」

ってなことを言うてきてね~・・・


ミカンの大きさを測る輪っかもって、チマチマと小さいのを

選って採っているわけですよ。


・・・

あえて言おう!


手間であると。


・・・非効率も甚だしい。





私、思ったの


これぁ、ちょっと抜本的に考えなアカンな。・・・と。


・・・

じゃ~・・・来年から「貯蔵」で。


貯蔵費で云十万引かれようとも・・・


時間のほうがもったいないわ。



ま~しかし・・・今日、畑で日柄一日過ごして思ったけども


ガチで暖かくね?


オレンジロードの中立あたりの道沿いの梅畑なんて

梅の花、満開ぢゃないですか。


これはね・・・相当、綺麗やね♪


こういう風景をみやると、農家に生まれて良かったな・・・

ってなことを思いますよ。



ほんま、嫁さえもろたら、仕事やめて百姓どっぷりっちゅうのも

エエかもしれんな。・・・何か自由で。



あれよ~・・・40歳あたりで、セミリタイヤしてぇ~!。


・・・

そんなヤクザな夢ばかりみる34歳、どうぞヨロシク。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 記者会見HOME初乗り >>