忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、親戚のおばさんが亡くなりまして

「身内」の名のもとに親戚一同、緊急召集。


ま、今までは・・・

ウチから親父が行けば充分に事足りたったんやけど・・・


なんせ、去年の転落事故以来、頭がフワフワしたるんで


「かしょう、ワレも行たれ」という親戚の長からのプッシュが

かかりまして・・・


親父の影として、「お手伝い」に参加してきた次第です。


「通夜の受付ぐらいやろ・・・」という読みで簡単に考えたった

もんで、「何でも言うてよ、手伝うで」ってなことを言いながら

人の輪に入っていったら・・・


この家、女系の家系につき男手が少なかったので

通夜の受付の他にも、納棺役、棺桶の搬出役、おっさんの送迎役、

香典の番、細かい連絡調整・・・等々、今までに無く多くの役割を

頂戴しまして・・・


正味な話・・・がったり疲たよね。


あと、何か・・

「お前は長男やから・・・そろそろこんな事も覚えてかなかんど」的に

阿田和の葬式の進め方を、俺に仕込もうとしているな?

みたいな空気を感じました。


っていうか・・・面と向かってそ~言われたし。


ま、こういうことは大事なことで、

代々、順番として教え、伝えられてきたものだから

そろそろ俺も覚えていかなアカンのかな・・・とは思うけども


親戚の中に俺より年上の人間・・・結構、いますやん!


何で、まっさきにノミネートされるのが、俺なんない?


・・・往生うたいまっせ、も~。



ま・・・覚えなアカンとは思うけどもさ・・・


でも・・・ウチ、親戚多いからね~・・・


何か、今後、葬式の度に段取りの中に巻かれていくのか?と思うと

正直・・・怖いです


・・・


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・



・・・イヤ、逃げるよ!



30そこそこで・・・そんな葬式の段取りら、

知らんでもエエはずやで。


覚えるのは、おいおい・・・ぼちぼち・・・でエエんちゃうん?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 石の密度HOME違和感 >>