忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車に良く乗る身として気になる流れ。


自転車に対する交通取締りが厳しくなるそうで。


キーワードは

自転車の車道走行の徹底。



言い換えれば

歩道を走るな!・・・というやね。


今回の件、ここんとこ自転車と歩行者の事故が多いということで

ま、然るべき流れかな・・・と。


でも、俺的には・・・あまり問題は無いんだよ~♪



というのも


僕の自転車にはサスがありません。

ちょっとした段差でも体に直に響いてきます。


だから・・・

段差が無く舗装された車道の方が走り易いのよ!


そんな俺に言わせてもらえば


自転車にとって歩道とは?


走れないこともない道。

・・・それぐらいの認識です。



だから、どうぞ、どうぞ!

歩行者の歩きやすい方向にもっていってやっておくんなせぇ~!




むしろ、これをきっかけに
自転車で車道を走りやすい環境が整備されたら・・・素敵やん?


ほんま幅1mでエエから。 

車道に、確実に自転車が走れるスペースを確保してもらえたら有り難いんやけどね。



あと・・・幅寄せしないでね。


たまに、おるんだよ。・・・自転車に幅寄せしてくる頭のおかしい車が。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ドラマ「妖怪人間ベム」HOMEドラフト >>