忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、思っています。

音響機材(PA)・・・一式、買うたろかしら?・・・と。


我が等は、ライブというものを、

自分等で興し、定期的に開催してきたわけで。


多分、この先もこのスタンスは変わらないわけで。


となるとやね・・・


「ライブを続けていく」という長期スパンの観点から

ライブの運営を考えると・・・


やっぱり、ライブに必要なものは自前で揃えた方がエエな。

と思うわけですよ。


今現在、我々の手持ちの武器として足りないがPA機材。

この足りない部分については、毎回、ライブごとに外部発注して

まかなってきたわけですけど・・・


振り返ってみれば・・・

俺が段取りにかかわったライブが10数回・・・

PAの外部発注でかかった費用をどんぶり的にガッと合計すると

30万円は軽く超えとるわけで・・・


でも、30万円以上の金を使って、今、手元に何が残っているのか?


・・・何も残ってないだね~コレが。


っていうか・・・それだけ使えば、買えてなくね?

・・・そこそこの音響(PA)機材。


で、何より、これからもコンスタントにライブをやっていく

つもりだから・・・


音響機材一式という初期投資に少々費用がかかろうが

揃えてしまえば、外部発注分の経費が必要なくなるし

多分、5回ぐらいライブを重ねれば、初期投資した分の

基は取れるし・・・


ということは・・・6回目以降のライブから、これまでPAの

外部発注にかかった費用を、お客さんに

還元していけるじゃない

俺はね、その浮いた費用で、ライブに来てくれたお客さんに

また来てもらえるような一手を打とうぜ・・・と。

そうすることで、また次へ次へと繋がるライブが出来るし

その継続性の中で、イベントを育てみせようホトトギス!

・・・と強く思うわけですよ。



ほんま、イメージはあんのよ。



ま、いろいろとクリアーせなアカン課題もあるけども

そこらへんは、何とでもなるぞ、多分。


要は「さいくる」でのライブを、必要最小限度にまかなえる

規模のPAがあればイイ・・・


ということで、マイ・ブラザー達。

ちょっと情報を収集して、費用を積算するもんで

また相談に乗ってちゃぶだい。


俺、本気と書いて「マジ」ですから。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 盆踊りHOMEキューバ >>