自分の仕事の関係で、急ぎの用件が2つ重なり
片方の仕事を同じ職場の臨時職員さんにお願いしました。
封筒のラベル貼り。1200枚ということで数量は多いけど単純を絵に描いたような作業。
そして、
僕はそれとは違う用件を片付づけるために外回り。
で、夕方戻ってきたら
終わっているはずの封筒のラベル貼りが8割ぐらいで放置プレイ。
・・・
パードゥン?少し違和感を覚えながら、事情を調べてみると
上司から
「各自、自分の仕事があるので
他人のラベル貼りの手伝いは出来ない・・・と言うとけ」
的なことで、作業がストップさせられたとのこと。
・・・
ふ~ん・・・そうなん。ま、ま、俺も組織の人間だから
上司の命令は謹んで承りますけども
ただ、異動当初に
「ここの仕事は助け合いだから、いざと言うときは遠慮なく
みんなに手伝ってもらえよ!」と聞かされて
で、実際にいざ!という時に、やむなく仕事を頼んだら
そうきたか・・・と。久しぶりに
真顔にならせてもろたよ。異動して2ヶ月。
新しい職場で、仕事の進め方、人間関係を構築している最中は
すべからく穏便に事が進んでいくのが望ましい。
ただ、「今後のこともあるんで」・・・ってなことまで
計算しては生きてないんでね・・・
だから、
相手の物言いの感じによっちゃ~
しゃ~ないんかな~?・・・と、考え中。
ま、また週明けにでも何かご指導頂くときがあるんであれば
そのときの感情に任せて、なるようになれ~♪PR