忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [420]  [418]  [417
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の土曜に、組合の野球があるわけで。


それは、俺が窓際公務員として働いている中での

唯一無二の楽しみ行事なわけで。


そして、一応、県大会の予選なわけで。



そんなもの・・・


是が非でも、県大会には行っとかなアカンでしょう!


必勝あるのみ。


ということで、

試合前の最後のナイター練習に参加。


普段から体は動かしていても

ボールに対する感覚は、丸々半年のブランク。

・・・

「ま、そんなもの、俺のスーパーセンスでなんとかするがな♪」

・・・なんて大口叩くのは3年前に卒業しました。



野球をナメちゃ~いけないよ。



投げる感覚、打つ感覚、動くボールを見る感覚、

これだけは、実際に体感しておかないと、

当日の試合でミスをする確率がぐぃ~っと上がるんだよ!

・・・

野球については、意外とマジ。


・・・俺そういう男、どうぞヨロシク。


そんな思いを抱きながらの1時間半ほどの軽い練習を経て

我思う。


体・・・わり軽いやないかい♪


ということで、俺、


今年も何だかいけそうな気がする~!


相当、やると思います。・・・手前味噌ですけど。


ま、今年の組合野球は、

例えるならWBCのイチローのように


要は、最後にここ一番で打てることが重要。


・・・そんなイメージで打席に入りたいと思とります。



ゆえに最優先すべきは「打点」。


そのためには

常に、あえて、詰まらせて右方向へ落とす。

そんなバッティングが望ましい。


・・・


よし、見えた!


今年は「城島」の打ち方でいこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 96週目HOME代休 >>