忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の草野球に備えて。

モノになりつつあるノーステップ打法 モデル T-岡田。

現時点で3試合で7打数4安打(うち2塁打・3本)


結果も出ていて、非常にイイ感じ♪



でも、ここから更に高みを目指すために


創造的破壊。


打撃フォームを改造・・・いやさ!改良したいと思います。


ポイントは、「スタンスの取り方」


T-岡田のノーステップ打法は、

ピッチャーに真っ直ぐ踏み込んだ状態から構え(スタンス)に入るんやけども



今度から俺は・・・



明日のために その一!

アウトステップをした状態から、スタンスをとって

そのままノーステップで、内側からえぐり込むように打つべし!



それ即ち

野球の基本かしたら完全に掟破りの

オープンスタンス式ノーステップ打法。


・・・これでいきたいと思います。



ま、勘のエエ野球人はわかると思うけど


ずばり「落合」です。


戦後最高の右打者「落合博満」の

あのアウトステップを取り入れたいの!


正直、ノーステップ打つのに、腰を開いて構えるのなんざ

正気の沙汰やないですよ。


そんなんでバットに力を伝えるのなんて無理じゃね?

と野球経験者は思うでしょう。


でもね・・・


無理だっていう人は、いつだってチャレンジをしない人よね!

ってスラムダンクで言うてました。


だから俺を試すんだよ。


T-岡田の「ノーステップ打法」と落合の「神主打法」の融合を。



そして、何でか知らないけども


俺なら出来るんじゃねぇ~か?


という根拠の無い自信はありますねん。



さて、結果はどうでしょう?



それは次回の講釈で。


とりあえず・・・


父ちゃん! 俺、やってみるよ!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 草野球HOME内示 >>