忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1451]  [1450]  [1447]  [1448]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許の更新のため、中央公民館へ。


・・・中央公民館ということは?


そうだね!違反者講習だね!


最近は、自転車ばっかりでほとんど車に乗ってないんやけど

5年前のネズミ捕りに引っ掛かったんで・・・多分、ソレでしょう。


だから、思い当たることがあるのさ!

だから、おとなし~く2時間の違反者講習を受けてきたのさ!


内容としては

「県内の事故のデータの説明」と「運転の心構え」とビデオが2本。



で・・・毎回思うけども

何で、交通違反防止を啓発するビデオって

あんなに夢も希望も無いストーリーなんでしょう?


ま、死亡事故を起したら取り返しがつかないのはわかるけど

あそこまで身もフタもなかったら、

逆に「ひき逃げ」を啓発してしまうような気もするんやけど。



特に後半の、遺族の中で家庭が崩壊して子供を施設に預ける件・・・


そこは、

姉夫婦のサジ加減ひとつやろ?


と、少し思いました。



ま、ストーリーの雑な部分に、いろいろ物申したいところもあるけども

今日のところは、河相我聞の演技の上手さに免じて許しといたるわ・・・って、


違反しといてえらそうな事言うなよ!・・・ってか~!


・・・


とりあえず、コレにて免許の更新手続き、一件落着。


・・・


あれよ~、ひと安心やわ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 夜間練習HOME37歳 >>