忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断の結果で便潜血が陽性にて「要医師指導」

ということで、それの再検査のため熊野市のH医院へ。


最初は家から近い紀南病院で診てもらおうと思ったけども

消化器系の専門が無かったから・・・


「餅は餅屋」


方々から情報を集めて、多分、ここら辺で唯一の消化器系と

思われるH医院を選んだ次第です。


で、健康診断の結果の紙を持って病院に行き

いろいろと問診をして、

「大腸ファイバーやっとく?一番確実やし。」

・・・

想定どおり内視鏡を肛門からぶち込んでもらう事になりました。



でも、いろいろと他の人の予約もあって施術は9日よ♪


ということで、


今日のところは、血液検査と施術日までに

腸の中身を空っぽにするための下剤&検査食セットをもらって

終~了!


初診・検査・薬剤費、全て含めて 本日の医療費 3,340円也。



どうせなら1日でも早くぶち込んで欲しかったけども

順番があるのならば仕方がない。


その間、自分のウンコさんについて、色・状態・におい等の

情報をとって自分なりに状況を把握しておこう。


汚い話やけど、自分の タメダカラ~!


ということで

今、ネットで大腸について結構調べております。


結構、奥が深いぜ。


・・・排便の状態と、自分の健康状態の関係って。



PR
総務課から

「健康診断の結果を踏まえて話がある・・・大至急!」

ということで呼ばれまして・・・


話を聞いたら、

「便潜血」が出ているので精密検査に行ってこい!

最悪、悪性腫瘍の可能性もあるから、はよ行ってこい!

・・・という事やったわけで。


ボーナス情報として

町の産業医に職員全員の健康診断結果をみてもらったら

「この子!この子は、すぐに再検査した方がイイ」

と、俺だけを特にご指名やったぞ・・・ということも添えてもらいまして


も~そんなん聞いたら・・・怖いわ。



プラス!


便潜血の陽性が出たということは腸の異常。

腸の異常を調べるには、内視鏡。

・・・

肛門にぶち込まれるのはイヤ~!

という気持ちで一杯やけども



でも、怖いからといって放置して、良くなるものでもなし。

で、最悪、性質の悪い腫瘍とかやったら早い方がエエし。

検査して何も無ければ安心するし。


そんな事を考えると、

「怖い」、「面倒くさい」とか言うてる場合やないな!・・・と

覚悟を決めるしかないでしょう。


ということで俺、

明日・・・病院へ再検査しに行って来るよ!


・・・


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・


<< 前のページHOME